忍者ブログ
乳がん仲間の小さなおしゃべり会momoと、QOOLコミュニティスペースの情報交換の広場。がんに関する情報もアップして行く予定です。(QOOLはモーハウスの提唱する クオリティ オブ おっぱいライフの略です)
≡ Admin ≡ Write ≡
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
さらにフェニックスさんからの情報

日立の三春さんが、
水戸京成で24日〜29日に開催の
「いばらきの味と技」に出店されるとのこと。

フェニックスさんは、
26日・28日・29日に「売り子」として
参加とのこと!

毎日限定20本がその場でも食せるみたいです。

詳しくは フェニックスさんブログ
「いつも光に包まれて…」

(さかい)
PR
フェニックスさんから、
リレーフォーライフ茨城の案内をいただきましたー!

今年は5月18日〜19日。
鳩バルーンはないみたいですが
きっとたのしい二日間になるはず。

興味のあるかたはどうぞ
スケジュールをチェックしてくださいね。
(さかい)

2013年になりました!

最初のmomo♪は
1月28日(月)、紅茶館さん2階にて
14:00〜15:30くらいまで。

寒いですが、どうぞ
お気をつけておこし下さい。


12月のmomo♪は、
宇都宮からYさん、
T本、I上、さかいの小さなmomo♪でした!

(さかい)
きょうはとてもあったかい日曜日。
あったかいとほっとします。

さて、12月のmomo♪は
クリスマスイブ!

もう年末なんですね〜。

いつもどおりに、
14:00〜15:30ごろまで
紅茶館2階にて開催です。

11月のmomo♪も小ちゃいmomo♪でしたs。

1月5日はクロスサロンみとがあります。
水戸赤十字病院にて。10時〜12時まで。

(さかい)
芸術館のフリマに、秋も参加してみようということになり、今週の24日参加します~。ご案内が遅くなってしまいました。m(__)m
開場は12時の予定です。
連休ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
(さかい)
10月のmomo♪は紅茶館2Fで
22日14時〜開きました。

さかいは紅茶ゼリーを頼もうとしたのですが
終わってしまってました。
で、ジンジャーミルクティーをお願いしたの
ですが、美味しかった♡です。

さて、メンバーは
さかい、T本、I上、
I井さんの4名。
ちっちゃなちっちゃなmomo♪でした。

11月のmomo♪は26日14時〜15時30分くらいまで、
紅茶館2Fで開催です。

11月3日は休日なので、病院がお休みのため
クロスサロンみともお休みだそうです。

(さかい)
涼しくなりました!
更新をさぼっていましたが、
9月24日、momo♪が紅茶館でありました。
さかい、I上、I井さん、KAZさん、N島さん
の小さいmomo♪でした。

…卒論の取材で今日見えるはずだったHさんあらわれず。
あれ〜???という展開でした。

10月のmomo♪は22日です。
14時〜15時30分くらいまで、
紅茶館2階で開催です。(さかい)
主治医が病院を変わってはじめての病院に行く。
ちょっとドキドキ。
10月、ピンクリボン月刊ですね。
上野のハードロックカフェ、今年もピンクリボングッズが。



フェニックスさんのブログ
いつも光に包まれて…にアップされています
今年のリレーフォーライフ茨城の
パープルグローブダンスの映像を
リンクします。

今年も、みんな
踊る、踊る!

リレーフォーライフは 歩くイベントなんですが
チームフェニックスはスタッフにめぐまれ、
ダンス!ダンス!ダンス!

当日の熱い雰囲気が伝わってきます。
編集スタッフのみなさま、おつかれさまでした。

…さかいは、踊っていません。
9月2日、KTプロジェクト
第6回リンパ浮腫勉強会が無事終了しました。

お忙しい中かけつけてくださった新井恒紀先生、
会場をおかしいただき、
サポートしていただいた日赤のみなさま、
どしゃぶりの中
ご来場いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

今回はよみうりタウンニュースと
茨城朝日、そして日赤内でチラシによって
事前にお知らせをさせていただきました。

その結果、上肢38名 下肢12名のご参加がありました。
(リピーターの方もいらっしゃいましたが、
半分以上がはじめての方だったようです)。
乳がん仲間、ということで上肢中心にさせていただいています。

2時間半、理論と注意点そしてセルフケアの方法を
わかりやすく教えていただきました。
充実した時間だったと思います。

本当は、もっともっと時間が必要なのですが
まずは基礎知識を!と思っています。

今回は医学書院のご協力で
「リンパ浮腫診療実践ガイド」の委託販売と
花王のご協力で リンパドレナージュの際使用されている
Curelの試供品を配布させていただきました。

どうもありがとうございました。

(さかいひろこ)



<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 櫻井登志子]
[06/12 櫻井登志子]
[06/12 櫻井登志子]
[06/11 おしゃべり会代表のりべんです!]
[05/27 櫻井登志子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さかいひろこ&momo♪スタッフ
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
「乳がん仲間の小さなおしゃべり会momo♪」を開いています。
水戸では、毎月第4月曜日、紅茶館さんにて午後2時〜3時30分ころまで(水戸市南町3-3-37)。お問い合わせ:水戸こどもの劇場(TEL029-255-0908)またはメールmomo_20070625あっとまーくyahoo.co.jpが窓口です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.