忍者ブログ
乳がん仲間の小さなおしゃべり会momoと、QOOLコミュニティスペースの情報交換の広場。がんに関する情報もアップして行く予定です。(QOOLはモーハウスの提唱する クオリティ オブ おっぱいライフの略です)
≡ Admin ≡ Write ≡
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
6月22日、momo♪を開催しました。

スタッフはM屋さん、さかい、I上の3名でした。
今回は新しく 水戸こどもの劇場経由で
2名の方が参加してくださいました。

M屋さん、T田さんがフリマ用の品物を
持って来てくれました。
(これまでにも YuriさんやS木さんほか
たくさんの方にフリマ用のグッズを
いただきました。)

F田さん、A津さん他からカンパをいただきました。
どうもありがとうございます。
PR
5月のmomo♪は大おしゃべり会終わってすぐの月曜日、でした。

紅茶館さまは
水戸市七ツ洞公園で開催された
「不思議の国のティー・パーティー」を
実施された直後だったのですが
momo♪のために お店を開けてくださいました!!
感激です。

…というわけで、お店はmomo♪の貸し切り(と、表に書いてありました)。
どうもありがとうございます。

小さなmomo♪を開催しました。
大おしゃべり会無事に開催しました。
いつもは4月なのですが今年は5月になりました。

水戸赤十字病院のがん相談支援室のみなさまにも
応援していただき、
無事に開催しました。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

今回は全員でひとこと廻した後、
オニギリねたとスパゲティねたで
3つのグループにわけて
おしゃべり。

あっという間の3時間でした。
どうもありがとうございます。
5月なのに、台風がきたりして
落ち着かない気候ですね!

いよいよ明日は大おしゃべり会。
水戸赤十字病院の一室をお借りして、
ゆったりおしゃべりの時間を
持ちたいと思います。

大おしゃべり会は明日5月23日(土)
水戸赤十字病院 本館3階 災害医療研修室にて
13:30〜16:30の予定です。

どうぞお気をつけていらしてください。

なお、月曜日は定例の
小さなおしゃべり会。
紅茶館2階(水戸市南町)にて開催です。
5月25日(月)14:00〜15:30です。
明日2015年5月16日(土)、17日(日)は
リレー・フォー・ライフ茨城。

みんなでまったり…ルミナリエの時間
先にいった友をしのびながら
過ごせるといいなあ。

お天気ちょっと気になります。
4月なのに真夏日です。
いかがお過ごしでしょうか?
4月のmomo♪は I上、さかい、I井さん、H部さんの4名の
小さなmomo♪。KAZさんのことを振り返りながら近況などの話題になりました。

すでにご連絡先をいただいているみなさまには、
事務局のT本より、近日中に大おしゃべり会のご案内を
お届けする予定です。
5月23日(土)の予定です。
みなさまの参加をお待ちしています。

5月は…
クロスサロンみと
5月13日(水) 水戸赤十字病院 本館3階会議室 13:30〜15:30
(全がん対象)

リレー・フォー・ライフ 茨城
5月16日(土)〜17日(日)
研究学園駅前公園(茨城県つくば市学園南2-1)

乳がん仲間の大おしゃべり会
5月23日(土)13:30〜16:30
水戸赤十字病院 本館3階 災害医療研修室
メールなどでお申し込みくださいませ。 

5月のmomo♪
5月25日(月)
14:00〜15:30ごろまで 紅茶館2階

の予定です。

寒暖はげしい折り、どうぞみなさま、お体にお気をつけてお過ごしください。
(さかい)

第22回日本死の臨床研究会 関東甲信越支部大会 in 茨城が
2015年6月7日(日)10:00〜13:30 つくば国際会議場大ホールで
開催されます(大会テーマ:「これからのことを話し合う
アドバンス・ケア・プランニング」)。
それにともない、市民公開講座が 以下の通り開催されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市民公開講座
ホスピス・緩和ケア フォーラム 2015 in つくば
2015年 6月7日(日)14:00〜16:30
会場:つくば国際会議場 大ホール
開会:14:00
ミニコンサート:14:05〜14:35(土浦日本大学高等学校 吹奏楽部)
トークショー:14:40〜16:25
第1部:野の花診療所のわたし 徳永進(作家 野の花診療所所長)
第2部:死ぬのはこわい!?
    司会/志真泰夫
    徳永進・木澤義之・栗原幸江

事務局 社会医療法人 若竹会 つくばセントラル病院
電話029(874)8592
メール nihonshi(あっとまーく)central.or.jp

主催/公益財団法人 日本ホスピス・緩和ケア研究振興財団
後援/つくば市・茨城県医師会・茨城県看護協会・茨城県薬剤師会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上リーフレットの情報より抜粋しました。(さかい)
5月23日(土)、水戸赤十字病院の一室をお借りして
乳がん仲間の大おしゃべり会を開催します。

みなさまのご参加をお待ちしています。

4月のmomo♪は27日(月)、
14:00〜15:30の予定です。

紅茶館2階で開催です。
1月26日のmomo♪、
2月23日のmomo♪、
3月23日のmomo♪ は予定通り
14時〜15時半に開催されました。

2月のmomo♪の開催前に
今年のリンパ浮腫勉強会と大おしゃべり会についての
打ち合わせをしました。

じつは、予定では今年の前半に
リンパ浮腫勉強会を予定していたのですが、
上肢と下肢をわけて開催したいと思っていて
下肢の開催についてなかなかメドがたたないため
すこし時間をかけて準備することになりました。

この間、保健師の方のご参加(ご寄付をいただきましたm(_ _)m)、
M屋さんの参加、S木さんのご参加、
Yさんの参加等々…まったりと開催させていただいています。
ありがとうございます。
(参加されていたのに記載されていないという方、申し訳ありません!)

いよいよ今年こそ「おしゃべり会」を
ちゃんとPRしなくてはと
気をひきしめているところです。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 櫻井登志子]
[06/12 櫻井登志子]
[06/12 櫻井登志子]
[06/11 おしゃべり会代表のりべんです!]
[05/27 櫻井登志子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さかいひろこ&momo♪スタッフ
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
「乳がん仲間の小さなおしゃべり会momo♪」を開いています。
水戸では、毎月第4月曜日、紅茶館さんにて午後2時〜3時30分ころまで(水戸市南町3-3-37)。お問い合わせ:水戸こどもの劇場(TEL029-255-0908)またはメールmomo_20070625あっとまーくyahoo.co.jpが窓口です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.