忍者ブログ
乳がん仲間の小さなおしゃべり会momoと、QOOLコミュニティスペースの情報交換の広場。がんに関する情報もアップして行く予定です。(QOOLはモーハウスの提唱する クオリティ オブ おっぱいライフの略です)
≡ Admin ≡ Write ≡
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
芦屋のジメさんから緊急ニュース!

「昨年から 首を突っ込んで お手伝いして来ました 
がん患者支援イベント「リレーフォーライフ」も 
今年は 全国 7ヵ所に少しずつ広がって来ました。
しかし まだまだ 一般市民には 知られておりません。

今週 7日 金曜日 夜10時〜11時13分 NHK総合テレビで 特集「輝け!
命のリレー 一万人の祈り 24時間ウォーク」を 放送して貰える事になりまし
た。
アグネス・チャンさんが 乳がんサバイバーとして ナビゲーターを務めて下さり 
今年 開催した 7カ所の模様が放送されます。
芦屋市の放送では 私の姿も チラチラ写るかも知れません。

ガン患者仲間のブログでは 沢山 放送予告をアップしていますが 私は むしろ 
一般の皆様に この放送をご覧頂いて 「がんになっも 笑えるんだ」「がんに対す
る認識を変えて
がんになっても困らない社会を作ろう」「定期健診による 早期発見の啓蒙」を 
知って頂きたいと思っています。

ぜひ 皆さんの ホームページや ブログに NHK放送の予告を掲載して 読者の
皆さんに周知して頂けたらと お願い致します。

NHKの予告 http://www.nhk.or.jp/osaka/inochi に リンクして頂ければ幸いで
す。勝手なお願いですが どうぞ よろしくお願いします。」

よかったら…見てね!(さかいひろこ)
輝け!命のリレー


PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、見始めたところです。直前まで知らなかったので、とてもラッキーでした。
患者さんも、その家族の方も、思うことは同じ悩みを持っていることを、再認識をしました。
nomura 2008/11/07(Fri)22:38:27 編集
みました
教えて下さってありがとうございました。
お陰さまで仕事で家をあけている夫も観ることができました。
うまく言えませんがいいですね。優しい気持ちと元気がもらえました。
のりこ 2008/11/08(Sat)16:16:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 櫻井登志子]
[06/12 櫻井登志子]
[06/12 櫻井登志子]
[06/11 おしゃべり会代表のりべんです!]
[05/27 櫻井登志子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さかいひろこ&momo♪スタッフ
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
「乳がん仲間の小さなおしゃべり会momo♪」を開いています。
水戸では、毎月第4月曜日、紅茶館さんにて午後2時〜3時30分ころまで(水戸市南町3-3-37)。お問い合わせ:水戸こどもの劇場(TEL029-255-0908)またはメールmomo_20070625あっとまーくyahoo.co.jpが窓口です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.