忍者ブログ
乳がん仲間の小さなおしゃべり会momoと、QOOLコミュニティスペースの情報交換の広場。がんに関する情報もアップして行く予定です。(QOOLはモーハウスの提唱する クオリティ オブ おっぱいライフの略です)
≡ Admin ≡ Write ≡
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
がんになって困るのは、仕事のこと。
治療はあるけど、働かなくちゃならない。
副作用もあるけど、働かなくちゃならない。
場合によっては「がんです」と告げただけで、
「君のために、やめたほうがいいよ」と言われちゃったりする。
…でも、がんだからこそ、働かなくちゃ!と さかいは思ってます。

がんになったときから、がん患者の就労問題には関心があったけど
後回しにしてきて、自分自身なんとかフリーランスで食いつないできた…。
でもっ! やったね、ちゃーんとそういう視点から
活動してる人がいて それをテーマにした本が世の中に出たことを
ホントに喜んでます。


合同出版
…って、送って下さってどうもありがとう!

本を作ってくれた 合同出版の友人 S上さんと
著者 CRSプロジェクトのみなさん
どうもありがとう!
(さかいひろこ)
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生活基盤
そうそう、そうなのです!!!

病気になっても、生活を誰かが肩代わりをしてくれないですね。

生活の基盤がないと、治療も受けられなくなるものです。

患者は、病気を治療して終わりじゃないのです。
nomura 2010/10/13(Wed)22:45:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 櫻井登志子]
[06/12 櫻井登志子]
[06/12 櫻井登志子]
[06/11 おしゃべり会代表のりべんです!]
[05/27 櫻井登志子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さかいひろこ&momo♪スタッフ
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
遺跡歩き
自己紹介:
「乳がん仲間の小さなおしゃべり会momo♪」を開いています。
水戸では、毎月第4月曜日、紅茶館さんにて午後2時〜3時30分ころまで(水戸市南町3-3-37)。お問い合わせ:水戸こどもの劇場(TEL029-255-0908)またはメールmomo_20070625あっとまーくyahoo.co.jpが窓口です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.